大学生の自転車日本縦断

東北に住む野生児です。一応大学生しています。2016年の夏に宮城県から沖縄県まで自転車で完走しました。そのまとめです。

日本縦断3日目:宇都宮→横浜(130km)

宇都宮駅から徒歩五分のホテルに泊まり、台風に備えた前夜しかしわりと小雨^^;まず今日は、きのう応急処置で直したチャリが、また空気抜けており、本格的に直さないといけなかったので、自転車屋さんを探す。するとすぐにみつかる優しそうなじいさんに話をか…

日本縦断2日目:郡山(福島)→宇都宮 117km

お久しぶりです。四月で三年生になり、ゼミが始まり忙しさを極めてきました。更新遅れまして申し訳ありません( ノД` 時間があれば気まぐれで更新していくので、温かく見守りください。 1日目は、仙台から郡山まで124キロ無事完走し、日本大学工学部付近を流れ…

日本縦断1日目:仙台→郡山(福島) 125km

こんにちはです。ぼちぼち日記の方書いていきたいと思います! さあ、いきなりですが みなさんイメージして下さい。みなさんの想像力溢れるイメージが僕のブログには不可欠です。さあ目を閉じてください。 時は遡ること8月15日。太陽がギラギラ照っており、…

日本縦断:持ち物

お久しぶりです!資格の勉強やら、旅行やらで、更新できませんでした。申し訳ございませんm(_ _)mってことで、いきなり本題に入っていくんですが日本縦断の持ち物ですね!大きく三つに分けていきたいと思います!①自転車関連自転車・・・ホームセンターで友人が…

日本縦断:費用 日数 距離

こんにちは~元気な大学生ですはい!今日は、自転車で日本縦断する際にでてきた様々な問題について紹介していきたいと思います。まずこの自転車日本縦断ですが、「社会人が大学生のうちにやっとけばよかったこと」のかなり上位にランクインするそうです。だ…

自転車日本縦断:キッカケ

こんにちは~元気な大学生です宮城から沖縄へ自転車で横断。まず、誰でも疑問に思うはずなんです 「なんでチャリなの?バカなの?」とということで「日本縦断を決心したキッカケ」から書いていきたいと思います時はさかのぼること、大学2年生の夏。 毎日往…

はじめまして!

こんにちは、東北に住む元気な大学生です。2016年の夏休みに自転車で日本縦断しました。正確に言うと、宮城から沖縄までですね。距離にして2400km。普通行きませんよね。そのときにみた日本の絶景、通ったルート、オススメの店、感想等などを 「これから自転…