大学生の自転車日本縦断

東北に住む野生児です。一応大学生しています。2016年の夏に宮城県から沖縄県まで自転車で完走しました。そのまとめです。

自転車日本縦断:キッカケ

こんにちは~元気な大学生です

宮城から沖縄へ自転車で横断。

まず、誰でも疑問に思うはずなんです
「なんでチャリなの?バカなの?」と

ということで「日本縦断を決心したキッカケ」から書いていきたいと思います🗿

時はさかのぼること、大学2年生の夏。
毎日往復3時間かけて大学に通い、たのしい講義を受け、アルバイトをして、友達と遊んで、彼女と遊んで、時に英語を勉強したり、まあ充実してる日々を送っていた。

しかし心のどこかの「リトル私」が叫んでいたのです。「こんなのつまらない」と。
私はその声が聞こえたので、必死に耳を傾けました。しかしながら何をしたいのかは、リトル私も分からなかったようです。

そしてある日、つまらない講義に退屈してた私は、Googleマップで遊んでいました。
そして、マップに私は出発地(仙台)とし、到着地(沖縄)で入力し調べてみた。

なんとそこには

歩いて13日で着くだと!?もちろん寝ないでですが笑

そこでリトル私は、私に言いました。「チャリならもっと速く着くぞ!行くぞ!」

リトル私が騒いでいました。確かに私自身、高校サッカーで燃え尽き、それ以来は充実してても、どこか満たされない生活が続いてました。

部活や受験勉強で流れる汗が綺麗だと思えてたあの頃。そんなあの頃を思い出したい。日本中の絶景も見てみたい。
そして私も即決しました。「そうだ沖縄にいこう」

これが始まりです。ここまで読んでくれた皆さん苦笑いしてるの見えてますよ。

そこで自分で日本縦断を決定をしたのはよかったのですが、いろいろ問題がでてきました。

次はその出発前の問題を中心に紹介していきます!